スキャニング代行
「制作実績12年」「高解像度」「低価格」
スマートゲートのスキャニング代行サービス!

取引企業800社以上

実績2,000万ページ以上

>スキャニング代行
>スキャニング代行

スキャニングサービス

スキャニングのイメージ画像
  • 低価格

  • 高品質

スマートゲートのスキャニングは、これまで出版物の電子化で培ってきた制作ノウハウを活用することで、高解像度でPDFファイルなどの形式に電子化いたします。データ化した後はデジタルアーカイブの環境構築対応が可能です。

料金

料金目安 内容
本・書籍 88円~ 300ページ以内、300dpi 詳細はこちら
契約書 8円~ ADF、300dpi 詳細はこちら
伝票 5.5円~ モノクロ、300dpi 詳細はこちら
図面・大判 132円~ A2サイズモノクロ、300dpi 詳細はこちら
カルテ・レントゲン 50円~ 300dpi 詳細はこちら
請求書 5.5円~ ADF、300dpi 詳細はこちら
写真・ポジ・ネガ 40円~ L判1枚、300dpi 詳細はこちら

※表示は税込価格です。
※2万円に満たない場合は一律22,000円でのサービス提供となります。

スキャニングを
活用するメリット

  • コストの削減

    紙媒体を電子化することで、保管スペースや管理費用を削減することができます。また、スキャン作業だけでなく、スキャン後のデータ入力や溶解も対応可能なため、人的コストを大幅に削減できます。

  • 業務の効率化・DX化

    スキャンしたデータは、名刺や書類、契約書などの管理ツールを導入することで、簡単に情報を管理・活用することができます。リモートワークの際にも情報共有がスムーズになり、社内のDX化を促進します。

  • 劣化や紛失の防止

    データ化することでクラウド上で情報を保管することができるため、劣化や紛失の危険性がなくなります。また、パスワード設定や暗号化することで高いセキュリティでデータを保護することができます。

スマートゲートが
選ばれる理由

豊富な取引実績

これまで800社以上の企業様と取引いただいており、50,000冊以上の出版物の電子化を行ってきました。継続的な取引の実績と安定した制作ラインの確保による、信頼性の高いスキャニングを提供しています。

豊富な取引実績により信頼性の高いスキャニングを提供

高解像度でのデータ化

出版物の電子化で培ってきた制作ノウハウを活用し、高解像度のスキャニングを提供しております。OCR処理や溶解作業、電子書籍制作などスキャン後の活用方法についてもご相談いただけます。

高解像度でのデータ化しスキャン後の活用方法についてもご相談可能

低料金での提供

高精度のスキャニングを独自のスキャンオペレーションによってコスト削減を実現しています。大量案件や定期発注はディスカウントが可能な場合がありますので、お気軽にご相談ください。

独自のスキャンオペレーションにより低料金で提供
  

高いセキュリティ性

弊社はプライバシーマークを取得しており、個人情報の取扱についての社内教育を徹底しています。請求書や契約書、カルテなど重要な個人情報が含まれている紙媒体についても安心してご利用いただけます。

プライバシーマークの取得している高いセキュリティ性

納品形式

PDF/JPEG/TIFF/DICOM/
デジタルブック

※その他指定の納品形式がございましたらお申し付けください。
※デジタルブックは別途費用がかかります。

納品方法

電子メールに添付して送付/CDRやUSBなどの媒体で郵送(別途費用)/お客様専用のストレージに納品/その他指定の納品方法でも可能です。

納品期間

3営業日~

納品までの流れ

  1. お問い合わせ

    お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。

    お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

    お見積り・
    お問い合わせ
    03-5577-4891
  2. お見積り

    作業内容を確認させていただきお見積りを提出します。

  3. 原本お預かり・スキャン作業

    原本を郵送でご送付ください。出張での原本の引取対応や、お客様先でのスキャン対応(出張サービス)も行っています。

  4. 納品

    PDF、JPEG、TIFF、デジタルブックにて本納品いたします。

お問い合わせ

お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

取引実績

これまで800社以上、50,000冊以上の電子化の実績がございます。オプションにて、スキャニングに関連する幅広いご要望に対応しています。紙媒体の電子化に関するお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

種類 数量 オプション
大手出版社 書籍 300ページ×13冊 データ入力
電子書籍化
医療系グループ企業 手書きのカルテ 1000ページ データ入力(エクセル化)
ホチキス外し
ファイル名付与
出張引取
大手総合商社 書籍
パンフレット・カタログ
請求書
100万ページ ホチキス外し
ファイル名付与
出張引取(複数事業所)
公共団体 書類
請求書
8万ページ ホチキス外し
ファイル名付与
出張対応(お客様先にてスキャン)

※一部実績のみ掲載しています。

スキャニングのオプション一覧

  • 検索

    OCR処理

    スキャンした紙媒体からOCR技術で文字情報を抽出します。PDFにテキストを埋め込むことで、検索機能を付与することができます。

  • 出張

    出張スキャン

    外部に持ち出せない書類はお客様先にてスキャンを代行いたします。出張での原本受け取りや複数事業所での出張対応も可能です。

  • カレンダー

    定期利用

    毎月・毎週の定期的なスキャンのご依頼も承っています。事前にレギュレーションを取り決めることでスムーズにデータをご活用いただけます。

  • キーボード

    データ入力

    名刺や請求書、アンケートなどの紙媒体から、必要な情報をテキストデータ化します。外国語や手書きの文字も対応いたします。詳細はデータ入力代行をご覧ください。

  • セキュリティマーク

    溶解処分

    スキャン後に不要となった書類の溶解処分もご依頼いただけます。プライバシーマークを取得しているため、重要な個人情報が含まれる書類も安心してお任せください。

  • 電子デバイス

    電子書籍制作

    古い書籍や雑誌をスキャンした後に電子書籍(リフロー型/フィックス型)に変換します。Amazonや楽天など、各種電子書籍ストアでの配信取次のサポートも可能です。

よくある質問

  • お見積りには費用がかかりますか?

    お見積りに費用はかかりません。ご安心くださいませ。

  • 手書きの書類や紙しか存在しない資料をデータ化することは可能ですか?

    データ化可能です。お気軽にご相談くださいませ。

  • 裁断せずにデータ化することはできますか?

    はい、できます。確認させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

  • 大量に発注する場合に料金は安くなりますか?

    大量案件や定期発注の場合は調整させていただきます。

  • 自社でデータ化を行いたいのですが、ツールの提供は可能でしょうか。

    お客さまのご要望に合わせて電子化ツールの開発もできますので、お気軽にご相談くださいませ。

  • 納品データはオンライン上で閲覧・共有することはできますか?

    はい、できます。弊社のデジタルブックを活用することで閲覧・共有することができます。

  • データ化して電子書籍にできますか?

    電子書籍にできます。デジタルブック、DTP制作にも対応しています。お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ

お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。