スキャニング代行
「制作実績12年」「高解像度」「低価格」
スマートゲートのスキャニング代行サービス!

取引企業1,800社以上

実績2,000万ページ以上

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スキャニング代行サービス

スマートゲートのスキャニングは、これまで出版物の電子化で培ってきた制作ノウハウを活用することで、高解像度でPDFファイルなどの形式に電子化いたします。データ化した後はデジタルアーカイブの環境構築対応が可能です。

スキャニング代行
オプションサービス

  • OCR処理

    スキャンした紙媒体からOCR技術で文字情報を抽出します。PDFにテキストを埋め込むことで、検索機能を付与することができます。

  • 出張スキャン

    外部に持ち出せない書類はお客様先にてスキャンを代行いたします。出張での原本受け取りや複数事業所での出張対応も可能です。

  • 定期利用

    毎月・毎週の定期的なスキャンのご依頼も承っています。事前にレギュレーションを取り決めることでスムーズにデータをご活用いただけます。

  • データ入力

    名刺や請求書、アンケートなどの紙媒体から、必要な情報をテキストデータ化します。詳細はデータ入力代行をご覧ください。

  • 溶解処分

    スキャン後に不要となった書類の溶解処分も承ります。返却をご希望の場合はファイル綴じやホチキス留めなど、入稿時の状態に戻します。

  • 電子書籍制作

    古い書籍や雑誌をスキャンした後に電子書籍に変換します。Amazonや楽天など、各種電子書籍ストアでの配信取次のサポートも可能です。

お問い合わせ

お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

取引実績

出版業界を中心にあらゆるお客様にご利用いただいております。

※一部実績のみ掲載しています。

スマートゲートが
選ばれる理由

豊富な取引実績

これまで1,800社以上の企業様と取引いただいており、50,000冊以上の出版物の電子化を行ってきました。継続的な取引の実績と安定した制作ラインの確保による、信頼性の高いスキャニングを提供しています。

豊富な取引実績により信頼性の高いスキャニングを提供

高解像度でのデータ化

出版物の電子化で培ってきた制作ノウハウを活用し、高解像度のスキャニングを提供しております。OCR処理や溶解作業、電子書籍制作などスキャン後の活用方法についてもご相談いただけます。

高解像度でのデータ化しスキャン後の活用方法についてもご相談可能

低料金での提供

高精度のスキャニングを独自のスキャンオペレーションによってコスト削減を実現しています。大量案件や定期発注はディスカウントが可能な場合がありますので、お気軽にご相談ください。

独自のスキャンオペレーションにより低料金で提供
  

高いセキュリティ性

弊社はプライバシーマークを取得しており、個人情報の取扱についての社内教育を徹底しています。請求書や契約書、カルテなど重要な個人情報が含まれている紙媒体についても安心してご利用いただけます。

プライバシーマークの取得している高いセキュリティ性

スキャニング代行の
活用事例

総合商社のイメージ写真

BtoB向け総合商社

  • 裁断なしスキャン
  • 変則サイズ対応

引越しに伴い、荷物整理の一環として社内の書類や書籍、パンフレットなど様々な紙媒体のスキャニングを依頼しました。膨大な量でしたが数日で弊社まで引き取りに来てくださり、スムーズに作業を始めていただけました。分厚い資料も含まれていましたが、裁断せずすべて電子化されたので業務の効率化に役立っています。

弁護士事務所のイメージ写真

弁護士事務所

  • 出張スキャン
  • ナンバリング

過去の契約書一式のスキャニングと、外部から閲覧可能なPDF化を検討しておりました。持ち出しが禁止で、これまで保管や管理が大変だった年間で数千件におよぶ契約書類のスキャンにも、営業所に出張で対応していただきました。また、ナンバリングによる検索性の向上をご提案いただいたことで、さらに大幅な業務時間の短縮が実現しました。

アパレル企業のイメージ写真

物流総合会社

  • 定期スキャン
  • OCR処理
  • ナンバリング

倉庫に永久保存していた請求書などの書類をすべてスキャニングとOCR処理をしていただきました。これまで必要な書類を探す際に多くの時間を取られていましたが、社内データベースですぐに検索できるようになり、業務効率化に成功しました。電子化による費用対効果の高さを実感したため、今後の定期的なスキャニングもお願いする予定です。

お問い合わせ

お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

納品までの流れ

  1. お問い合わせ

    お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。

    お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

    お見積り・
    お問い合わせ
    03-5577-4891
  2. お見積り

    作業内容を確認させていただきお見積りを提出します。

  3. 原本お預かり・スキャン作業

    原本を郵送でご送付ください。出張での原本の引取対応や、お客様先でのスキャン対応(出張サービス)も行っています。

  4. 納品

    PDF、JPEG、TIFF、デジタルブックにて本納品いたします。

納品について

  • 納品形式

    PDF/JPEG/TIFF/DICOM/
    デジタルブック

    ※その他指定の納品形式がございましたらお申し付けください。
    ※デジタルブックは別途費用がかかります。

  • 納品方法

    • ・電子メールに添付して送付
    • ・CDRやUSBなどの媒体で郵送(別途費用)
    • ・お客様専用のストレージにて納品
    • ・その他指定の納品方法でも可能です。
  • 納品期間

    3営業日~

    ※あくまで目安です。お急ぎの場合も対応可能なのでお気軽にお問い合わせください。

スキャニングを
活用するメリット

  • Merit 01

    コストの削減

    紙媒体を電子化することで、保管スペースや管理費用を削減することができます。また、スキャン作業だけでなく、スキャン後のデータ入力や溶解も対応可能なため、人的コストを大幅に削減できます。

  • Merit 02

    業務の効率化・DX化

    スキャンしたデータは、名刺や書類、契約書などの管理ツールを導入することで、簡単に情報を管理・活用することができます。リモートワークの際にも情報共有がスムーズになり、社内のDX化を促進します。

  • Merit 03

    劣化や紛失の防止

    データ化することでクラウド上で情報を保管することができるため、劣化や紛失の危険性がなくなります。また、パスワード設定や暗号化することで高いセキュリティでデータを保護することができます。

会社概要

サービス特徴
住所〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-30-11
池袋第一生命ビルディング4階
地図はこちら
TEL03-5577-4891
アクセス 各線「池袋駅」より徒歩6分
東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩3分
詳しくは『会社概要』をご覧ください

よくある質問

  • お見積りには費用がかかりますか?

    お見積りに費用はかかりません。ご安心くださいませ。

  • スキャンしたデータの補正作業は対応していますか?

    対応しております。
    ゴミ取りや傾き修正、カラー補正など、ご要望に合わせてデータを仕上げております。
    また、裁断なしの場合は制作上ノド側に影が入ってしまうため、修正費が別途発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

  • 手書きの書類や紙しか存在しない資料をデータ化することは可能ですか?

    はい、可能です。原本を持ち出せない場合は、お客様先にてスキャンを行う出張サービスも承っています。お気軽にご相談くださいませ。

  • 裁断せずにデータ化することはできますか?

    はい、可能です。原本の状態を確認させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

  • 大量に発注する場合に料金は安くなりますか?

    大量案件や定期発注の場合は調整させていただきます。

  • 原本はどのくらいで返却してもらえるのでしょうか。

    原本は納品完了後、2から3営業日程度でご返送させていただきます。早急に原本が必要な場合はお申し付け下さい。

  • 自社でデータ化を行いたいのですが、ツールの提供は可能でしょうか。

    お客さまのご要望に合わせて電子化ツールの開発もできますので、お気軽にご相談くださいませ。

  • 納品データはオンライン上で閲覧・共有することはできますか?

    はい、可能です。PDFやJPEG、PNG、デジタルブックなどで閲覧・共有することができます。その他データ形式をご希望の場合は、お気軽にご相談ください。

  • データ化して電子書籍にできますか?

    はい、対応可能です。書籍用のデザインや編集にも対応しています。お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ

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