その他
スキャニング代行
(電子化)

「制作実績12年」「高解像度」「低価格」
スマートゲートのスキャニング代行サービス!

その他の紙

その他の紙スキャンサービス

スマートゲートでは、カタログや社内報などの資料、裁判書類、鋼材検査証明書など 様々な書籍・書類の電子化も行っております。
ペーパーレス化の実現に向けての課題は全てお任せください。 また、対応可能一覧に載っていないものも、お見積りご相談を承ります。どうぞお気軽にお問い合わせください。

その他のスキャン料金表

ご希望種類により価格が異なりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

オプション料金

画像向き補正
50円~/ 枚
傾き補正(ゴミ取り含む)
30円~/ ファイル
ファイル名付与
30円~/ 箇所
DVD-R納品
1,000円~ / 枚
原本廃棄(溶解処理)
1,000円~ / 箱
原本保管
50円~/ 枚
傾き補正(ゴミ取り含む)
30円~/ ファイル
ファイル名付与
30円~/ 箇所
DVD-R納品
1,000円~ / 枚
原本廃棄(溶解処理)
1,000円~ / 箱

※上記金額は目安となります。

納品について

  • 納品形式

    PDF/JPEG/TIFF/
    デジタルブック

    ※その他指定の納品形式がございましたらお申し付けください。
    ※デジタルブックは別途費用がかかります。

  • 納品方法

    • ・電子メールに添付して送付
    • ・CDRやUSBなどの媒体で郵送(別途費用)
    • ・お客様専用のストレージにて納品
    • ・その他指定の納品方法でも可能です。
  • 納品期間

    3営業日~

    ※あくまで目安です。お急ぎの場合も対応可能なのでお気軽にお問い合わせください。

スキャニング代行の
活用事例

国立大学のイメージ画像

国立大学学生課

  • 大量スキャン(裁断なし)

学内広報誌のバックナンバーと現行版の電子化をお願いしました。本校のウェブサイトに掲載したところ、全国のOB・OGから多くの反響があり、アクセス数も増えました。今回のスキャニングで古い資料の新たな活用法が見出せたため、紙で保存している学生新聞の電子化も検討しています。

塾運営会社のイメージ画像

塾経営会社

  • 書類のスキャン
  • ナンバリング

当塾で使用する塾生の資料や、紙のテストなどの電子化をお願いしました。これまで紙で使用してきた過去問や解答を電子化することで、今ではコピーや共有がスムーズです。学籍簿や成績関連の資料がまとまったことで講師間の連携が取りやすくなったり、塾生や親御さんとの面談でコミュニケーションが円滑になったりするメリットもありました。

取引実績

出版業界を中心にあらゆるお客様にご利用いただいております。

※一部実績のみ掲載しています。

お問い合わせ

お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

対応可能一覧

カタログ 製品カタログ、パンフレット、仕様書、提案書、チラシ
資料全般 社内報、社内誌、社内新聞、社史、学生新聞、成績証明書、学籍簿、履歴書など
ISO・BCP関連文書 ISOマニュアル、手順書、要望書、基準書、記録、チェックシートなど
裁判書類 訴状、準備書面、証拠説明書、陳述書、調査資料、判決書類、裁判記録など
ミルシート(鋼材検査証明書) 材料証明書、切断証明書など
通関書類 商業送り状(インボイス)、梱包明細書(パッキングリスト)、船荷証券(B/LまたはAWB)、保険証券、検査証明書など
※記載されているもの以外のご要望もお気軽にお問い合わせください。

書類電子化の
メリット

  • 業務効率化

    スキャニング時にナンバリングやOCR処理をすることで属性検索が可能になり、膨大な量の中から瞬時にアクセス可能です。資料を探す時間が削減され、業務の効率化が図れます。

  • 保管スペースコスト削減

    スキャンした紙媒体からOCR技術で文字情報を抽出します。PDFにテキストを埋め込むことで、検索機能を付与することができます。

  • 端末表示で簡単に共有

    スキャンした紙媒体からOCR技術で文字情報を抽出します。PDFにテキストを埋め込むことで、検索機能を付与することができます。

  • 消失リスクを回避

    書類を電子化することにより、災害などによる消失リスクを回避できます。また、紛失や盗難といったリスクも減ることから、資料の保全が容易になります。

納品までの流れ

  1. お問い合わせ

    お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。

    お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

    お見積り・
    お問い合わせ
    03-5577-4891
  2. お見積り

    作業内容を確認させていただきお見積りを提出します。

  3. 原本お預かり・スキャン作業

    原本を郵送でご送付ください。出張での原本の引取対応や、お客様先でのスキャン対応(出張サービス)も行っています。

  4. 納品

    PDF、JPEG、TIFF、デジタルブックにて本納品いたします。

よくある質問

  • お見積りには費用がかかりますか?

    お見積りに費用はかかりません。ご安心くださいませ。

  • ウェブサイトに掲載されていないものでもスキャニングできますか?

    はい、対応可能です。弊社ウェブサイトに掲載している「対応可能一覧」はあくまでも一例です。紙のものであればスキャニング可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。