伝票
スキャニング代行
(電子化)

「制作実績12年」「高解像度」「低価格」
スマートゲートのスキャニング代行サービス!

伝票

伝票スキャンサービス

スマートゲートの伝票電子化サービスでは1枚当たり5円~の料金でスキャニング代行を承っております。

通常紙で印刷されている大量の伝票を、PDF形式などで電子化したデータで納品いたします。
e-文書法(電子文書法)によって電子化できる書類の保管方法や要件は、 各法令によって定められていますが、 お客様の要望にあわせてe-文書法に準拠した 電子化を行い、ペーパーレス化を実現することが可能です。
また、検索システムの構築も同時におこなうこともできます。

伝票スキャン料金表

解像度 破壊・バラの契約書
(グレースケール・カラー)
非破壊・製本の契約書
(グレースケール・カラー)
300dpi 5円~/枚 20円~/枚

※3万円に満たない場合は一律33,000円でのサービス提供となります。
※表示以外のご相談もお気軽にお申し付けください。
※600bpi以上のご相談も可能です。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

オプション料金

画像向き補正
50円~/ 枚
傾き補正(ゴミ取り含む)
30円~/ ファイル
ファイル名付与
30円~/ 箇所
DVD-R納品
1,000円~ / 枚
原本廃棄(溶解処理)
1,000円~ / 箱
しおり作成
20円~/ 箇所

※上記金額は目安となります。

納品について

  • 納品形式

    PDF/JPEG/TIFF/
    デジタルブック

    ※その他指定の納品形式がございましたらお申し付けください。
    ※デジタルブックは別途費用がかかります。

  • 納品方法

    • ・電子メールに添付して送付
    • ・CDRやUSBなどの媒体で郵送(別途費用)
    • ・お客様専用のストレージにて納品
    • ・その他指定の納品方法でも可能です。
  • 納品期間

    3営業日~

    ※あくまで目安です。お急ぎの場合も対応可能なのでお気軽にお問い合わせください。

スキャニング代行の
活用事例

会計事務所のイメージ写真

会計事務所

  • 定期スキャン

数百社におよぶ膨大なデータ量と初めての試みに対する不安があり、顧客の伝票情報を電子化するサービスの利用に踏み切れず悩んでいました。しかし、豊富な取引実績を持つスマートゲートさんとの入念な打ち合わせと、多角的なコンサルによって無事に軌道に乗せることができました。これからも継続的な伝票整理をお願いしたいと考えています。

飲食店のイメージ写真

飲食店

  • OCR処理(手書き文字対応)
  • 保管・溶解処分

これまで全て手書き対応だった伝票作業をデジタル化したいと思い、過去の伝票のスキャニングを依頼しました。7年間の保存義務に対して店内が狭いため、スペース問題に大きく困っていましたが、今ではすべてハードディスクの中です。保管期間の経過後は伝票の処分もしていただけるとのことなので、今後も安心してお任せしたいと思います。

取引実績

出版業界を中心にあらゆるお客様にご利用いただいております。

※一部実績のみ掲載しています。

お問い合わせ

お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

対応可能一覧

対応可能な伝票 入金伝票・出金伝票・仕入伝票・売上伝票・振替伝票など
※記載されているもの以外のご要望もお気軽にお問い合わせください。

伝票電子化の
メリット

  • 保管スペースコスト削減

    スキャンした紙媒体からOCR技術で文字情報を抽出します。PDFにテキストを埋め込むことで、検索機能を付与することができます。

  • 端末表示で簡単に共有

    スキャンした紙媒体からOCR技術で文字情報を抽出します。PDFにテキストを埋め込むことで、検索機能を付与することができます。

  • 一元管理が可能

    電子化することで伝票の一元管理が可能になります。伝票の内容に関する相違や、紛失などのリスクも減るため、業務効率化につながります。

  • e文書法に対応

    契約書は、e文書法によって一定の条件を満たせば電子保存が認められています。弊社のスキャニングサービスはタイムスタンプや電子署名の付与など、e文書法に準拠した方法です。 (国税関係書類を電子保存する場合は税務署へ申請が必要です)

納品までの流れ

  1. お問い合わせ

    お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。

    お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

    お見積り・
    お問い合わせ
    03-5577-4891
  2. お見積り

    作業内容を確認させていただきお見積りを提出します。

  3. 原本お預かり・スキャン作業

    原本を郵送でご送付ください。出張での原本の引取対応や、お客様先でのスキャン対応(出張サービス)も行っています。

  4. 納品

    PDF、JPEG、TIFF、デジタルブックにて本納品いたします。

よくある質問

  • お見積りには費用がかかりますか?

    お見積りに費用はかかりません。ご安心くださいませ。

  • 伝票は電子化して保存していいのでしょうか?

    はい、問題ありません。2005年に施行された「e-文書法(民間事業者等が行う書面の保存等における情報通信の技術の利用に関する法律)」によって契約書、領収書、請求書などのいわゆる「国税関係書類」を電子化して保存することが認められています。

  • 大量の伝票を後々検索できますか?

    はい、可能です。スキャニングしてPDF化する以外にも「OCR処理」をすることでより高度な検索に対応可能です。OCRサービスの詳細についてはOCR代行サービスを確認ください。 伝票の使用目的に応じて最適なスキャニング案をご提案致しますので、お気軽にご相談下さい。

  • 形状がバラバラの伝票でも大丈夫ですか?

    はい、問題ありません。当社ではどのような形状の伝票でもスキャニング可能です。

  • スキャニング後は伝票を処分してもらえますか?

    はい、可能です。弊社が定める保管期間を経過した後に溶解破棄処分(別途料金)しますので、お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ

お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。