請求書
スキャニング代行
(電子化)

「制作実績12年」「高解像度」「低価格」
スマートゲートのスキャニング代行サービス!

請求書

請求書スキャンサービス

スマートゲートの請求書電子化サービスでは 1枚当たり5円~の料金でスキャニング代行を承っております。

通常紙で印刷されている大量の請求書をメールやWeb上でやり取りできるように、 PDF形式などで電子化したデータで納品いたします。
e-文書法(電子文書法)によって電子化できる書類の保管方法や要件は、各法令によって定められていますが、 お客様の要望にあわせてe-文書法に準拠した電子化を行い、ペーパーレス化を実現することが可能です。

請求書スキャン料金表

解像度 破壊・バラの請求書
(グレースケール・カラー)
非破壊・製本の請求書
(グレースケール・カラー)
300dpi 5円~/枚 25円~/枚

※3万円に満たない場合は一律33,000円でのサービス提供となります。
※表示以外のご相談もお気軽にお申し付けください。
※400bpi以上のご相談も可能です。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

オプション料金

画像向き補正
50円~/ 枚
傾き補正(ゴミ取り含む)
30円~/ ファイル
ファイル名付与
30円~/ 箇所
DVD-R納品
1,000円~ / 枚
原本廃棄(溶解処理)
1,000円~ / 箱
原本保管
50円~/ 枚
傾き補正(ゴミ取り含む)
30円~/ ファイル
ファイル名付与
30円~/ 箇所
DVD-R納品
1,000円~ / 枚
原本廃棄(溶解処理)
1,000円~ / 箱

※上記金額は目安となります。

納品について

  • 納品形式

    PDF/JPEG/TIFF/
    デジタルブック

    ※その他指定の納品形式がございましたらお申し付けください。
    ※デジタルブックは別途費用がかかります。

  • 納品方法

    • ・電子メールに添付して送付
    • ・CDRやUSBなどの媒体で郵送(別途費用)
    • ・お客様専用のストレージにて納品
    • ・その他指定の納品方法でも可能です。
  • 納品期間

    3営業日~

    ※あくまで目安です。お急ぎの場合も対応可能なのでお気軽にお問い合わせください。

スキャニング代行の
活用事例

アパレル企業のイメージ写真

アパレル企業

  • 領収書のスキャン
  • ナンバリング

本社オフィス移転に伴い、一括管理していた過去分の請求書や領収書をスキャニングすることになりました。新オフィスには最低限の書類だけで無事移転でき、電子化して良かったという声が多いです。管理しやすい形でナンバリングをしていただいたので、業務の効率化にもつながっています。ありがとうございました。

物流会社のイメージ写真

物流総合会社

  • 定期スキャン/OCR処理
  • ナンバリング

倉庫に永久保存していた請求書などの書類をすべてスキャニングとOCR処理をしていただきました。これまで必要な書類を探す際に多くの時間を取られていましたが、社内データベースですぐに検索できるようになり、業務効率化に成功しました。電子化による費用対効果の高さを実感したため、今後の定期的なスキャニングもお願いする予定です。

取引実績

出版業界を中心にあらゆるお客様にご利用いただいております。

※一部実績のみ掲載しています。

お問い合わせ

お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

対応可能一覧

対応可能な書類 請求書・公共料金明細・支払い通知書・稟議書・領収書など
※記載されているもの以外のご要望もお気軽にお問い合わせください。

請求書電子化の
メリット

  • 検索コストの大幅削除

    スキャンした紙媒体からOCR技術で文字情報を抽出します。PDFにテキストを埋め込むことで、検索機能を付与することができます。

  • 保管スペースコスト削減

    スキャンした紙媒体からOCR技術で文字情報を抽出します。PDFにテキストを埋め込むことで、検索機能を付与することができます。

  • 端末表示で簡単に共有

    スキャンした紙媒体からOCR技術で文字情報を抽出します。PDFにテキストを埋め込むことで、検索機能を付与することができます。

  • e文書法に対応

    契約書は、e文書法によって一定の条件を満たせば電子保存が認められています。弊社のスキャニングサービスはタイムスタンプや電子署名の付与など、e文書法に準拠した方法です。 (国税関係書類を電子保存する場合は税務署へ申請が必要です)

納品までの流れ

  1. お問い合わせ

    お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。

    お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

    お見積り・
    お問い合わせ
    03-5577-4891
  2. お見積り

    作業内容を確認させていただきお見積りを提出します。

  3. 原本お預かり・スキャン作業

    原本を郵送でご送付ください。出張での原本の引取対応や、お客様先でのスキャン対応(出張サービス)も行っています。

  4. 納品

    PDF、JPEG、TIFF、デジタルブックにて本納品いたします。

よくある質問

  • お見積りには費用がかかりますか?

    お見積りに費用はかかりません。ご安心くださいませ。

  • 請求書は電子化して保存していいのでしょうか?

    はい、問題ありません。ただし、e文書法によって、容易に読み取れる見読性、改ざんや消去されないことを証明する完全性、必要なデータを容易に取り出せる検索性が要求されます。
    また、新会計年度の3ヶ月前までに「電磁的記録によるスキャナ保存の承認申請書」を税務署に申請し、認可を得る必要があります。

  • 機密情報の取り扱いは大丈夫ですか?

    弊社では個人情報などのあらゆる機密情報を慎重に扱っており、個人情報の保護体制に対する第三者認証であるプライバシーマークを取得しています。
    また、ご希望がございましたら、秘密保持等の契約に対応しております。お気軽にご相談ください。

  • 後々検索しやすいように出来ますか?

    はい、可能です。データ(PDF形式)に文字情報を埋め込むことで検索が可能になります。検索用途に応じて最適なスキャニング案をご提案致しますので、お気軽にご相談下さい。

  • OCRは可能でしょうか?

    はい、可能です。OCRサービスの詳細についてはOCR代行サービスを確認ください。

  • 請求書を定期的にスキャニングしていただくことは可能ですか?

    はい、可能です。都度ボリュームに合わせたお見積りをさせていただきます。

  • スキャニング後に請求書を保管・処分してもらえますか?

    はい、可能です。別途、費用が発生しますので、お見積もりさせて頂きます。

お問い合わせ

お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。