契約書スキャンサービス
スマートゲートの契約書電子化サービスでは1枚当たり7.5円~の料金でスキャニング代行を承っております。
製本された契約書も裁断せずにスキャンが可能です。
通常紙で印刷されている大量の契約書をメールやWeb上でやり取りできるように、 PDF形式などで電子化したデータで納品いたします。
e-文書法(電子文書法)によって電子化できる書類の保管方法や要件は、 各法令によって定められていますが、 お客様の要望にあわせてe-文書法に準拠した 電子化を行い、ペーパーレス化を実現することが可能です。
契約書スキャン料金表
解像度 | 破壊・バラの契約書 (グレースケール・カラー) |
非破壊・製本の契約書 (グレースケール・カラー) |
300dpi | 7.5円~/枚 | 25円~/枚 |
※3万円に満たない場合は一律33,000円でのサービス提供となります。
※表示以外のご相談もお気軽にお申し付けください。
※600bpi以上のご相談も可能です。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。
オプション料金
- 画像向き補正
- 50円~/ 枚
- 傾き補正(ゴミ取り含む)
- 30円~/ ファイル
- ファイル名付与
- 30円~/ 箇所
- DVD-R納品
- 1,000円~ / 枚
- 原本廃棄(溶解処理)
- 1,000円~ / 箱
- しおり作成
- 20円~/ 箇所
※上記金額は目安となります。
納品について
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納品形式
PDF/JPEG/TIFF/
デジタルブック※その他指定の納品形式がございましたらお申し付けください。
※デジタルブックは別途費用がかかります。 -
納品方法
- ・電子メールに添付して送付
- ・CDRやUSBなどの媒体で郵送(別途費用)
- ・お客様専用のストレージにて納品
- ・その他指定の納品方法でも可能です。
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納品期間
3営業日~
※あくまで目安です。お急ぎの場合も対応可能なのでお気軽にお問い合わせください。
スキャニング代行の
活用事例

製薬会社
- 契約書の電子化保存
営業担当者が作成した契約書スキャニングを依頼いたしました。過去の資料へのアクセスが容易になっただけでなく、電子端末で共有できるようになり、他部署との横の連携がスムーズになりました。重要書類のペーパーレス化と、電子帳簿保存法改正への対応ができました。

弁護士事務所
- 出張スキャン
- ナンバリング
過去の契約書一式のスキャニングと、外部から閲覧可能なPDF化を検討しておりました。持ち出しが禁止で、これまで保管や管理が大変だった年間で数千件におよぶ契約書類のスキャンにも、営業所に出張で対応していただきました。また、ナンバリングによる検索性の向上をご提案いただいたことで、さらに大幅な業務時間の短縮が実現しました。
取引実績
出版業界を中心にあらゆるお客様にご利用いただいております。
※一部実績のみ掲載しています。
お問い合わせ
お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。
対応可能一覧
対応可能な契約書 | 機密保持契約書・業務委託契約書・基本取引契約書・代理店契約書・賃貸借契約書・リース契約書・売買契約書・保守契約書・商品取引契約書・履歴書など |
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契約書電子化の
メリット
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郵送などのコスト軽減
メールなどでの送受信を簡単に行うことができ、郵送のコスト削減につながります。
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保管スペースコスト削減
電子化することで、保管スペースが不要になるため費用の削減につながります。とくに外部倉庫に保管している場合は大幅なコスト削減が実現します。
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端末表示で簡単に共有
電子化することで社内、社外問わず書類の共有や閲覧が容易になります。膨大な書類でも一元管理できるようになり、業務効率化につながります。
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防災・防犯対策が不要
企業にとって重要書類である契約書などは、万が一の災害時や盗難などにも配慮した保管をしなければいけません。このような重要書類を電子化することで、保管の配慮への負担が大幅に解消されます。
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消失リスクを回避
電子化することで重要書類が紛失してしまうリスクを回避できます。現物保存だと消失してしまいやすいものの、電子化されていれば書類名や日付などの属性検索で簡単に検索可能です。検索にかかる時間も削減されるため、業務効率化にもつながります。
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e文書法に対応
契約書は、e文書法によって一定の条件を満たせば電子保存が認められています。弊社のスキャニングサービスはタイムスタンプや電子署名の付与など、e文書法に準拠した方法です。 (国税関係書類を電子保存する場合は税務署へ申請が必要です)
納品までの流れ
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お問い合わせ
お問い合わせフォームの場合は、翌営業日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。
お見積り・
お問い合わせ 03-5577-4891 -
お見積り
作業内容を確認させていただきお見積りを提出します。
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原本お預かり・スキャン作業
原本を郵送でご送付ください。出張での原本の引取対応や、お客様先でのスキャン対応(出張サービス)も行っています。
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納品
PDF、JPEG、TIFF、デジタルブックにて本納品いたします。
よくある質問
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お見積りには費用がかかりますか?
お見積りに費用はかかりません。ご安心くださいませ。
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個人情報など機密情報の取り扱いは大丈夫ですか?
弊社ではプライバシーマークを取得しており、契約書に限らず個人情報などの機密情報は慎重に扱っています。また、ご希望であれば秘密保持等の契約も可能です。規定の雛形がございましたらお気軽にスタッフにご相談ください。
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契約書は電子化して保存していいのでしょうか?
はい、問題ありません。2005年に施行された「e-文書法(民間事業者等が行う書面の保存等における情報通信の技術の利用に関する法律)」によって契約書、領収書、請求書などのいわゆる「国税関係書類」を電子化して保存することが認められています。
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ステープラで閉じていますが対応可能ですか?
はい、可能です。ホチキス、クリップで閉じている契約書の他、クリアファイルに入ったままの契約書、バインダーで閉じた契約書、封筒に入ったままの契約書など何でも対応します。
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社外持ち出し禁止の契約書はスキャニングできますか?
はい、可能です。貴社内指定の場所に弊社から専用のスキャン機材を用意し、人員を出張させるサービスとなるため別途お見積もりになります。お気軽にご相談下さい。
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預けた契約書を保管していただくことは可能でしょうか?
はい、可能です。提携しているいくつかセキュリティの厳重な保管庫を提案させていただきます。
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自社でデータ化を行いたいのですが、ツールの提供は可能でしょうか。
お客さまのご要望に合わせて電子化ツールの開発もできますので、お気軽にご相談くださいませ。
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